09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

湿疹再発!!

2010.09.09 (Thu)



お盆に姉の所へ行って帰って来てから湿疹が出たんです

病院へ行って薬を貰い飲み終わったらまた再発…

今回は身体の内側にも出て↓は右脇

虫に刺された様にプクーっと腫れてました

湿疹


これは胸の所

全体に真っ赤になってます


湿疹


以前と同じく毛がボコボコ浮き上がってます

流石に今回は痒そうにしてます


湿疹


これは右側のオチリ辺り

火曜日から薬を飲んでるけど中々目に見えて良くなったとは言えません

(。-`ω-)ンー何が原因なんだろう…


湿疹


なので、しばらくはランにも行けないし

草むらも駄目だし…

ストレスMAXのおとタンは最近吠えまくりぃ~の噛みまくりぃ~です



フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

14:35  |  病院  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

なんだろう・・・
ストレスかアレルギーみたいなモンなのかな・・・
デヴォ |  2010.09.09(木) 17:40 | URL |  【編集】

はっさくも全く同じ湿疹に苦しんでます・・おとちゃんよりもっとヒドイですv-406
でも、あんんまり「かゆがらない」んですよね~。
バスクリン浴やノバルサンもやってみましたが治りません。
飲み薬も効果ないし・・・
季節的なもんなんですかね~?
おとちゃんパピコだから余計に心配ですねv-409
はっさくマム |  2010.09.09(木) 21:19 | URL |  【編集】

また出たんですねe-263
今回はひどく赤くなって、おとちゃん自身も辛いですよね。
なんでこんなになっちゃうんでしょうe-263
アレルゲンの検査した方がいいのかしら。
結果複数あるとなかなか防ぎ様もないんでしょうけど・・・・。
涼しくなって、たくさんお外で遊べる季節になったのに、ストレス溜まりますよねe-262
 早く良くなる事を祈ってますe-278
まりも |  2010.09.09(木) 22:05 | URL |  【編集】

>デヴォ殿

なんだかねぇ原因が解らないのよねぇ
フードなのかストレスなのかはたまた散歩の草むらが原因なのか


>はっさくマム様

えぇ~~~はっさく君もですか
そうなんです、最初は痒がっていなかったんですけど、今回身体の内側に出たので痒そうでした

以前オジョウ(パグ)が居た時はバスクリンで綺麗になったのでおとも偶にバスクリンのハーブのお湯に入れてます
飲み薬効かないんですか?
自然に治まるんでしょうか?

原因がわからないと堂々巡りですよね
ひろばのアンケートでアレルギーの発症年齢の件が書かれてましたが、6ヶ月~1歳未満が一番多く53%でしたe-351


>まりも様

また出たんですよぉ~e-330
姉の所で飼ってるシーズーが皮膚炎持ちなのでそれが原因かと思ったんですが、なんとも言えないようで・・・

今回は内側にも出たので心配です
散歩の時草むらに行きたがるのも気になるし、考えるとキリが無いんですよねe-350
lani |  2010.09.10(金) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lani08.blog86.fc2.com/tb.php/77-f3f8e421

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
