fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

至福の時

2010.07.29 (Thu)

お昼寝


おとタンの寝顔、笑ってる~

こんな寝顔を見て居ると幸せを感じるなぁ

気持ち良さそうだね

外から入ってくる風と太陽の光が心地いいのかなぁ


お昼寝


しばらくするとこうなります(笑

やっぱり舌が出ちゃうのよねぇ~(。◠‿◠。)




2010年梅


う め ぼ し~~~~~~~

ここ数年毎年漬けてるんだけど

去年は白干しと梅しそ漬けを作ったけど

今年は梅しそ漬けを1キロだけ漬けました

食べるのはチチ&ハハしか居ないのでこれで十分かな

梅酒はまだまだ消費しきっていないので今年は作りませんでしたぁ~(汗


2010年梅


保存のビンに入れるとこんな感じ

残った梅酢は、去年紅ショウガを作ろうとしたんだけど

干し方が甘かったので上手く出来ませんでした

今年は塩を少し控えて作ったのでンマイどぉ~~~~~

おとタンは食べれないけどね




フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


スポンサーサイト



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

00:00  |  おと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ここで一句

梅干しが~

似合うくらいの

歳となり~

ε=ε=┏( 〃^_^)┛
さぼまちゃ♪ |  2010.07.29(木) 11:48 | URL |  【編集】

おとちゃんの寝顔かわいいですねv-10スヤスヤ気持ち良さそうに安心して寝てるv-238
おとちゃん見てると、はっさくのパピコ時代を思い出しますv-290
はっさくマム |  2010.07.29(木) 13:21 | URL |  【編集】

この寝顔見せられたらねぇ・・・そりゃもう・・・^^

梅干しはうちでもよく作ってたけど・・・今年は作らないみたい・・・^^;
デヴォ |  2010.07.29(木) 15:34 | URL |  【編集】

この寝顔は最高の宝物e-266
何人も幸せにしてくれるよねe-415

梅干しは札幌来る前に毎年漬けてたのだが
    やっぱ、手作りはいいだよねー。
まりも |  2010.07.29(木) 15:53 | URL |  【編集】

>さぼまちゃ♪殿

|ョ∀゚)┌┛ドカッ


>はっさくマム様

この時期が一番無邪気で可愛いですよねぇ
あんなにちっちゃかったおともこんなに肥えてしまいましたが(汗

はーちゃんのパピー時代の写真見させて貰いましいたけど可愛かったぁ~e-343


>デヴォ殿

だしょぉ~~~
この寝顔見たらイチコロよぉ~~(笑

去年のもまだあるのに梅を見ると作りたくなるんだよねぇe-330


>まりも様

うんうん、宝物ですねぇe-266
まりもちゃんの寝顔も可愛いんだろうなぁ

何でも手作りするのが好きなんですよねぇ
あくまでも自分の出来る範囲でしかありませんがe-330

lani |  2010.07.29(木) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lani08.blog86.fc2.com/tb.php/70-e17c31d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |