09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

何処でも寝れちゃう

2010.01.29 (Fri)

おとが我が家に来て早二週間

二週間の間に三回体重を計ってみたんですが

2.1㎏、2.3㎏、2.5㎏

見た感じもっと軽いかと思ったら以外に体重はあるんですよね

これって普通なんだろうか…

家に来てから4日目位に皮膚にブツブツと…痒がってるし

ブリーダーさんに相談したところワクチンを打ちに行った時に検査して下さいと…

オジョウも皮膚病で苦労したのでおとはそうならないで欲しいな

色々調べたところフードでかなり違うらしいとの事

便もクチャイしオナラもかなり強烈な臭い

サイエンスダイエットって良くないんだろうか…


おとのウンチから虫は出てくるしΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

オジョウの時はコクシジウムという寄生虫があったけど虫がおしりから出てくるなんて事がなかったので

ビックリ!!!

すぐブリーダーさんへ電話して聞いたら家に来る前から虫下しの薬を飲ませていたと

胎盤感染だから仕方ないんですよねぇと言われたけど、皆そうなのか…

薬をもらい昨日の朝飲ませたら夕方、ながぁ~~い10センチ以上ある虫が二匹も出てきた

明日また薬を飲ませるんだけど、まだお腹にいるんだろうか

食欲もあり元気もあるから大丈夫なんだろうけど、初めての経験でかなり焦ったハハでした


そんなハハの心配なんかおかまいなしのおとめ様

こんな感じで寝てる時が多いおと


おと


これかなり笑える姿だったんで思わずパシャ♪

何に乗っかってると思います?

これ実は台所の床に置いてあったお米なんです(大笑

何を思ったのかその上に乗っかって寝ようとしてるんですよ


012_convert_20100129103454.jpg


でもって、おとを車に乗せる時に使おうと思って買ったバックとわんこ用のテントの間で変な体制で寝ようとしているおと

このテントはオジョウが小さい時に中に入って遊ぶかなと思って買ったやつ

かれこれ10年以上も経ってるけど、オジョウが使わなかったのでほとんど未使用のままだったんです

おとが中でじゃれて遊んでるので捨てなくて良かったと思ったハハでした


おと



追記:以前の記事でイブが母親と記載したんですが、イブとは腹違いの姉妹だったんです
    ハハの大きな勘違いでした
11:08  |  おと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

お久しぶりです~

きゃぁ 可愛い おとめちゃん宜しくね~♪
おとめちゃん うちのキスケと同い年ですよ。よかったlaniちゃんにオジョ様からの赤い糸が繋がったのですね^^
私もついつい いまだに先代マック爺といつも比べちゃいますもん。
便の匂いとか皮膚病は餌でだいぶ違いますよぉ~。ドックフードジプシーの果てに今では手作りになっちゃいました(笑)
ケンケン |  2010.01.29(金) 11:40 | URL |  【編集】

おとめのお腹の虫はハハが心配して駆除してるけど、ハハに悪い虫(男)がつかないかと心配してる?おとめでした(笑
さぼまちゃ♪ |  2010.01.29(金) 16:34 | URL |  【編集】

>ケンケン様


キスケ君すくすくと育ってますよねe-343
ケンケンさん宅へ来た時から拝見させてもらってましたよ^^

フードでかなり違うんですね
オジョウの時はそんな事考えたこともなく遺伝や体質なんだと思い込んでいました

色々勉強しなくちゃだわぁ^^;
これからもわからない事が多々あると思いますが、アドバイス宜しくお願いします


>さぼまちゃ♪殿

ハハは悪い虫はつかない体質なのでご心配なく(笑
lani |  2010.01.29(金) 22:06 | URL |  【編集】

なんか凄い体勢だなぁ(笑)
ソファーから落ちるのもわかる気がする・・・(笑)
デヴォ |  2010.01.30(土) 01:07 | URL |  【編集】

>デヴォ殿

でしょぉ~
頭を下にして寝るのが好きな体勢みたいで常に頭や顎を乗せて寝るのが良いみたい(笑
lani |  2010.02.01(月) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lani08.blog86.fc2.com/tb.php/32-5b60e283

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
