06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

買って良かった♪

2010.07.30 (Fri)

クールエプロン買いましたぁ



クールエプロン


クールタイも見てたんですけど、おとはまだ首が細いので負担を考えると躊躇してました

で、見つけたのがこれ!

これなら首だけに負担がかからず良いみたい



クールエプロン


Sサイズを買ったんだけど、お腹回りがやばいです

来年は使えないかなぁ

最悪マジックテープでいけるかなぁ



クールエプロン



ネームを無料で入れて頂けるとの事だったので

OTO  と入れて貰いました



クールエプロン



保冷剤が三つ入れる事が出来ます

入れる所が思っていたより小さいので保冷剤あるかなって思ったんですけど

100均で見つけましたぁ~~

お弁当用の保冷剤なんですけどサイズがぴったり!!


今日は午前中は雨、午後から雨がやんだのでお散歩~~

ムシムシしていて帰って来てから舌がまるまっていてハァハァ~~

これ今日初めて使ったんだけど

着けると気持ち良かったのかすぐ呼吸も楽になったみたいです

北海道は本州ほど暑くはないけど今年は湿度が高い様な気がします

買っておいて良かったぁ~と思いました





フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

23:41  |  ショッピング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

至福の時

2010.07.29 (Thu)

お昼寝


おとタンの寝顔、笑ってる~

こんな寝顔を見て居ると幸せを感じるなぁ

気持ち良さそうだね

外から入ってくる風と太陽の光が心地いいのかなぁ


お昼寝


しばらくするとこうなります(笑

やっぱり舌が出ちゃうのよねぇ~(。◠‿◠。)




2010年梅


う め ぼ し~~~~~~~

ここ数年毎年漬けてるんだけど

去年は白干しと梅しそ漬けを作ったけど

今年は梅しそ漬けを1キロだけ漬けました

食べるのはチチ&ハハしか居ないのでこれで十分かな

梅酒はまだまだ消費しきっていないので今年は作りませんでしたぁ~(汗


2010年梅


保存のビンに入れるとこんな感じ

残った梅酢は、去年紅ショウガを作ろうとしたんだけど

干し方が甘かったので上手く出来ませんでした

今年は塩を少し控えて作ったのでンマイどぉ~~~~~

おとタンは食べれないけどね




フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

00:00  |  おと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ドッグカフェデビュー

2010.07.27 (Tue)

昨日26日姉妹のまりもちゃんとドッグカフェ初デビューしましたぁ

前から気になっていて行ってみたかったINDIAN BOYS KENNEL

やっぱり姉妹ですねぇ

どっちがおとでまりもちゃんだかわかりますか?

デブってるのがおとです(大爆笑

で、塀に向かって行ってウンチョスをしてるのがおとタン




二匹寄り添って走り回ってるのを見て感動したハハです

先日パピー用のフードの日記を書きましたが

まりもちゃんが食べてくれると言って頂いたのでおこがましくお願いしちゃいました



姉妹


舌を出してるのがおとです

沢山写真撮ったけどほとんど舌が出てる

まりもちゃんのウエストのくびれ!!素晴らしいわぁ

おとの寸胴(涙


姉妹


ここでもおとタン舌が出てます



姉妹


またもや舌が…

まりもちゃんはエライ子でランで遊んで居てもちゃんと疲れたら伏せをしてクールダウンしてました

おとタンは加減がわからないのでずっと走りっぱなし

最初二匹だけだったんですけど、その後ミニチュアダックス、柴犬、ボストンテリア、バーニーズ・マウンテン・ドッグのパピ子ちゃん、トイプードル色々な子が来ました

姉妹でもそれぞれ性格があるんですね

まりもちゃんは動く物に興味深々、おとはおもちゃには目もくれず

ワンちゃんor人に執着があります

ランチも美味しかったんだけど、他のワンちゃんが気になって吠えてしまったりと慌ただしかったけど

とても充実して楽しい一日でした




フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

23:10  |  おと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

予想外!!

2010.07.16 (Fri)


おとの抜糸をしに行った時に先生が、もう成犬用のフードで良いよと言われ…

実は、今月初旬にネットでパピー用のフードを購入したばかり

それも7㎏…まだ1㎏ほどしか食べてません


それがこれ   ↓  オリジン



フード


袋に書いてる%は75%がお肉、25%がフルーツや野菜、0%は穀類

私の行ってる美容院の店長さんが紹介してくれたブリーダーさんが進めてくれた物なんですが

まずはパピーの頃に丈夫な骨格と筋肉を作っておかなければと言う意味と

鶏肉が食べられれば他の物は殆どOKだと言う事

サンプルとして200g頂いて食べさせたらうん○も調度良い具合だし

普段から少し緩めなので、これにしてみようかと思い頼んだんですけどね…

でも、カロリーが普通のフードより若干高く420kcal/100g

何時でもお腹ペコリンなおとタンにはちょっと可哀そうかなぁなんて思ったりして

今は朝、夜50gずつ、一日100g与えてますが、どうにかこうにか7㎏~7.3㎏を行ったり来たりしてます

与える量を見てみるとおとの場合150g~となってるんですが

この通りに与えてたら完全に日々体重は増えて行くと思われ…

お腹が空いたよ~~と台所へ来るので

時々ブタの耳の細切りを少しだけあげたり



ブタ



それでもお腹は満たされず…

しまいにはこうなります

フードストッカーの所でストライキ(爆笑


ストライキ?


あ…手前にあるのは今年漬けてる梅干しです(笑

それは後ほど成功したら書くことに(苦笑




フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

20:08  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

抜糸して来ました

2010.07.14 (Wed)



あちゃぁ~7月に入って一度も更新してなかった

まぁ~更新してもひろばに表示されるまでにかなり時間がかかるので

ちょっと不満もあってやる気もうせてたんですけどね( ゚ω゚):∵ブッ!!

避妊手術をしてから2週間が経ち、今日抜糸して来ました

はぁ~~~やっと終わったぁ~

これで思いっきり公園で遊べるねぇ

糸がついてる間は気がじゃなかったから

抜糸した所がまだ赤みをおびてますが、2、3日で治まるとの事




抜糸





さっそく公園へ行って来ましたよぉ~

明日はまた雨が降るらしいので今日しかない!

今日はさほど暑くもなく丁度良い感じの気温でした

最近舌が出っぱなしのおと様でしたぁ~~





公園 


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

16:22  |  病院  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
